2013年3月25日月曜日

サクラタイル設置

平成25年3月24日は3月3日に製作したサクラタイルを敷地に設置する作業を行いました。はじめに本日の作業内容の確認を行ってから作業に取り掛かりました。

最初の作業は下地となるモルタルを盛ってタイルの設置場所を整えます。


次にタイルを設置していくのですが、その際には貼り付け用のモルタルをタイルに塗り配置していきます。


タイルを貼り付けた後はタイルが水平に接着できているか確認し、傾いているものを整えます。最後にタイルの間にできた隙間には下地のモルタルを詰め込み埋めていきます。


住民の皆さんの参加により作業が円滑に進みきれいな円弧状に配置できました。土留めのタイルが設置されポケットパーク内の仕上げの一部が見え始めました。参加いただいた住民の方々ご協力ありがとうございました。