2013年3月24日日曜日

コンクリート型枠づくり

平成25年3月23日(土)、八幡町の2号ポケットパーク計画敷地にて作業を行いました。今回はコンクリートの足場にサクラタイルを埋め込むための型枠をつくります。正確な円弧を描くために丘の頂点からコンパスのように線を引きますがなかなかうまくいかず、試行錯誤しながらの作業となりました。




型枠も木材を少しずつ曲げながら釘を打ち付け固定していき成形します。

寒い中での作業でしたが時折晴れ間もみられ、型枠づくりは進みます。微調整を加えていき型枠が完成していきました。

段々と公園の全貌が見えてきました。次回は型枠にサクラタイルをはめ込んでいきます。