2012年8月12日日曜日

2号ポケットパーク整備計画案投票


平成24年8月12日、今年度建設することになる2号ポケットパーク整備計画案を選出する住民投票を、弥彦線高架下で行われている二・七の市と三条マルシェ合同開催会場に投票場を設営して行いました。

住民に各ポケットパークを説明する学生

当日は朝5時から市に来られた市民の方々に投票場前で呼びかけて、たくさんの来場者の方々に投票して頂きました。日が高くなった午前9時からは投票の呼びかけに西村研究室の大学院生も加わり、投票場はより多くの市民の方々で賑わっていました。

来場者に整備計画案への投票を呼びかけ

また、投票して頂いた方々には三条ポケットパークづくりに関するインタビューにもご協力いただき、里山の緑をまちなかに移植することについてどう思うかなど、たくさんの方々からご意見を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。
午後からは敷地近くの八幡会館に投票会場を移設して投票を行いました。

八幡会館に設置された各班の計画案

開票は8月17日に行われ、上位2案の中から整備計画案を選定する実行委員会は20日に三条東公民館にて開催される予定です。時間のご都合の良い方々はぜひご参加下さい。