2012年7月30日月曜日

最終発表


平成24年7月29日、2号ポケットパークの最終発表が三条東公民館にて行われました。

初めに副実行委員長の兼古さんから開会のご挨拶をいただきました。
開会の挨拶をする兼古さん

その後、各班の整備計画案の発表がありました。住民と学生とのチームの中でこれまで検討を重ねてきたコンセプトやデザインの工夫したについての発表が行われ、各班に対して質疑応答がありました。

学生の発表の様子

会場からの質問にも熱心に答え、自分たちの班の計画案の良さ伝えようとしていました。

会場からの質問に答える学生

発表後、模型を見ながらの住民の方々と学生のディスカッションでは、舗装の素材や施工の仕方など細部の議論もなされました。
ディスカッションの様子

最後に参加いただいた住民の方に投票をしていただきました。

市民投票は8月12日に行われます。

午前6時から正午までは二・七の市と三条マルシェの合同開催会場内のポケットパークブースで、午後2時から午後6時までは八幡公園事務所(金山神社隣)で行います。
会場には各班の模型とパネルが展示されます。
投票後、上位2案から実際につくられる案を選定しますので、是非投票のほどよろしくお願いします。