2011年5月11日水曜日

住民説明会



 平成23年5月11日、新潟大学に住民や三条市役所の方々が来訪し、このポケットパーク活動について説明が行われました。


住民説明会の様子


 当日は、最初に実行委員長さんから活動の目的や、概要についてお話がありました。その後、市役所の方から活動の経緯、三条市の歴史や産業、計画敷地の概要、今年度の里山について説明していただき、また、副委員長さんからはポケットパークの利用の仕方やポケットパークに至る高架橋下の植樹の活動について話を聞きました。計画敷地にあたる自治体の方からは、維持管理の現状や敷地の周辺状況についてお話いただきました。


兼古さんによる活動の説明

説明を聞く学生



 その後、学生から質疑応答があり、計画敷地内の樹木やベンチ等の有無、ポケットパーク実行委員会の概要、ポケットパークデザインの制限について話し合いました。最後に学生が一人一人今年度の活動に対する意気込みと抱負を述べました。